美容と健康を意識して

サプリメントオタクっぽい人間に見られています。
色々なサプリに詳しいから、きっと色々なサプリを飲んでいるのだろう、と。

イヤイヤ、職務知識上必要だからサプリメントにも詳しいわけで。
でも色々なサプリの説明を読んでいると、「あっ、これはいいかも!」なんて自腹で買ってしまうことも度々、いや、結構ありました。
やっぱりサプリメントオタクですかね、コレ。

30代を超えて体力にも自信が無くなったので、30才以降はもっぱらローヤルゼリーを飲み比べ。
どこのメーカーの商品が効くか?

そもそもローヤルゼリーの評価は、飲む人の目的によって異なります。
美肌のために飲む人もいるし、体力維持のために飲む人もいるでしょう。
私? 私は両方!

…それはちょっと欲張りすぎかな。
どちらかというと体力維持ですね。
おまけに美肌になるよっていうレベルで。
でも外見から分かるのは美肌効果の方です。当たり前だけど。


体力維持も美肌効果も欲しい!

関連キーワード

関連ページ

美容と健康を意識して
サプリメントオタクっぽい人間に見られています。色々なサプリに詳しいから、きっと色々なサプリを飲んでいるのだろう、と。イヤイヤ、職務知識上必要だからサプリメントにも詳しいわけで。でも色々なサプリの説明を読んでいると、「あっ、これはいいかも!」なんて自腹で買ってしまうことも度々、いや、結構ありました。やっぱりサプリメントオタクですかね、コレ。30代を超えて体力にも自信が無くなったので、30才以降はもっ
値段はピンキリ。巷に溢れるローヤルゼリー
わざわざ山田養蜂場のローヤルゼリー(5,000円以上する)を買わなくても、ドラッグストアに行けば3,000円くらいで手に入る。でも3,000円のローヤルゼリーって効果があるのか?要は『生ローヤルゼリー換算』というところに騙されなければいいわけです。2013年6月までは、半年ほどオルビスのローヤルゼリーを飲んでいました。これはこれで、まぁ、寝起きが良くなったかな?くらい。ちょうどオルビスのローヤルゼ
猛暑を乗り越える
私は自称エコロジーな人間。夏場でもエアコンは使わない。扇風機だけで生活します。単に冷え症でエアコンだと冷えすぎてしまうだけなんですけど。電気代の話題になると必ずドヤ顔で言うセリフは「エアコン使わないから!!」。え? 2013年の夏はどうやって過ごしたの?扇風機だけで!!田舎なので、多少、窓は開けっ放しでも大丈夫というのもありますけどね。40度近い気温でもエアコン無しで寝ますよ、私は。ただ、やっぱり